SSブログ

最近読んだマンガとか

意外と、毎日書くって難しい。

ナナ 13巻
NANA 13 (13)

リアリティがありすぎるというか、結構疲れる(ハードな)マンガになってきた気がする。
設定は全然身近じゃないし、変な(特殊な)世界なんだけど、
キャラクターの動きや心理が、共感できるようになってるのかな。
今回の巻は、特に行ったり来たりで、
辛いですね、読みながら。
限定された設定のうまさ、というようなことを感じます。
個人的にはノブが気になります、普通に。

百鬼夜行抄 13巻
百鬼夜行抄 (13)

これまた、最近はほとんど、
お話の結論部分を二回読まないと理解できないマンガ。
理解力、読解力が低下してるのかな。
主人公の律は、なぜか高校の同級生を想像させる。
それぞれの人間やお化けや、妖怪みたいのが、
複雑な事情をからませて、
祖父譲りの能力を持つ律が、解決したような、しないような感じ。
陰陽師にちょっと似てるかも。
表紙が綺麗。

あと、マンガじゃないけど。
もののけ姫のDVD観た。
もののけ姫

最近家にいる時間があるので、観よう観ようと思ってて、
今日観ました。
「生きてりゃなんとかなる」
このセリフを聞くために観たような気がします。
こういうセリフを言える人は素敵です。
生きることに自信があるというか、
そのことに一生懸命になれているからこその言葉なんだろうなぁ。

秋に、ジブリの短編集のDVDが出るんだって。
欲しい!
「On Your Mark」観たい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。