SSブログ

ジャマイカ楽園の真実

最近は、夏休みが終わりに近い焦りと、
少し長そうな反省が続いているので、
どっちかというと落ち込み気味です。

今日、先輩からのメールでこんな映画が紹介されていました。
『ジャマイカ楽園の真実』
http://www.uplink.co.jp/jamaica/
美しい背景と、
ジャマイカの置かれたグローバルな政治経済的な関係性の過酷さと、
人々の営みが明確にえがかれている、とのこと。

こういうときは、
映画を見たり、演劇を見たり、がいいようです。
土曜あたりに行ってみようかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

dearlupin

この間は、パーティをドタキャンしてスミマセンでした…。仕事やばいっす。
ところで、面白そうな映画だね。「ジャマイカ楽園の真実」。
もう見に行ったのかな?
オフィシャルHPのところの「誰かのよくのために誰かがつぶれている」という言葉にちょっと興味がそそられました。
もし行ってなかったら、ぜひ誘ってください。あまり、頻繁に上映されていないようなので、それが気になりますが…。
by dearlupin (2005-10-04 09:13) 

shyo-1

やーどうも。パーティはタイミングがあえばぜひのぞきに来てね。
「楽園の真実」、見てしまいました。
おもしろかったというか、よかったよ。
独立しても、世界銀行やIMFからの援助なしには、資金を調達できない国は、
国内の産業を発展させる余地はなく、
先進国の野菜を買わされ、工場を受け入れて低賃金で働かされ、
時刻の発展の可能性をことごとく潰されている、という現状を知ることができた。

日本も一歩間違えれば、近い状況にも成り得たわけで、
これだけモノ余りの生活の一端に自分がいることが、ちょっと辛くなった。
とりあえず、サントラのCDは買ってしまったけど。

この映画をやってるアップリンク、という渋谷の映画館は、
一日にいろんな映画をやってるからスケジュールが不規則なんだ。
映画館自体はすごくこぢんまりで、素敵なんだけど、
ほぼ平面だから、ぼくは前の人の頭が字幕を読むのにとても邪魔で、
首が痛くなったから、もし行くなら気をつけて!
by shyo-1 (2005-10-05 00:44) 

shyo-1

時刻→自国、ね。
by shyo-1 (2005-10-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイト三連休の最後に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。