SSブログ

アースデー東京

サンプラザ中野くん。(この表記でいいのかな)が「ランナー」を歌ってて、それはよかった。

というわけで、アースデー東京に行ってきました。
役割は、財団法人「みんなの森」で運営するブースの応援。みんなの森は市民からの寄付を中心にして設立した団体で、森を買って、そこで作業したり、遊んだり、くつろいだり、…と多様な活用ができるような管理・運営をしていくという活動をする団体です。
毎月第三日曜日が定例活動日で日の出町や青梅市で山作業をしています。5月2日(日)が設立記念植樹です。

みんなの森
http://www.minnanomori.org/

で、今日は財団の名前や活動をアピールすることや他団体とのネットワークを作るのが目的でした。具体的は丸太切りと竹箸作りの体験コーナーをやったり、アンケートに答えてもらったり。
午前中は少し雨も残り、寒くてお客さんも少なかったのですが、お昼からは日差しとともに続々と体験コーナーにお客さんが集まり、大盛況でした!
スタッフも手探り感が若干ありましたが、忙しくできてよかったです。

明日もやります。
僕は行かれませんが、成功を願ってます。
もしお時間のある方はぜひ!NPOビレッジです。
画像-0240.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

roki

お疲れ様でした。
お手伝いどうもありがとうございました。

また何かあったらよろしくお願いしますね。
by roki (2010-04-24 00:43) 

shyo-1

>roki
こちらこそ、楽しかったです。
アレに出る、という企画をしてくれたのがすばらしいと思います。
またやりましょう。
by shyo-1 (2010-04-25 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。