SSブログ

お米栽培セット

1500円ぐらいで売ってました。
立川のロフトで。

流行ってますね。
米づくり。
棚の下の方にあったけど。

今日も1日雨で農作業はできませんでした。
田んぼなら無理すればできた気もしたけど…
前任のKさんは、
「雨の時は田んぼをやればいいよぉ」と言ってくれてたのですが。
室内仕事を片付ける方を選びました。あともうちょっと。
きのう、「ためしてガッテン」でやってたカレーを作ったので、ご飯には時間をかけずに頑張らねば。
どうも、忙しいのに料理に時間をかけてしまうことがあるので。

明日も畑は無理なので、みんなの森財団の活動で青梅に植樹に行ってきます。
http://www.minnanomori.org/event

今日は趣味(?)の献血をしてきました。通算42回目。

とにかく農家も大変だし、野菜もかわいそうなので、早く平年並みの天気が回復するといいなぁ。
画像-0243.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

代かき日和100424林パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。