SSブログ

子ども田植え力 [ヘリテイジ・トラスト]

11日は、田んぼの近所の幼児園の子どもたちが田植えに来ました。
5、6歳の子でもきちんと教えれば綺麗に植えられることがわかりました。
続けられるのはでも、30分ぐらいかな。
もうちょっとやりたい子がいるぐらいでも、かれらの集中力などから早めに切り上げるのが無難です。

田植えのポイントは、
一、2~3本。
二、適切な深さ。
ほかは、ある程度実際に植えて覚えるしかないんだけど、
今年みたいに大勢集まるとそれぞれが植えられる苗はあんまり多くないので、
なかなか経験を積むことができない。

やっぱり、教える側になるスタッフは事前に研修ができるといいんだけども。
モゴモゴ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

田、植わりました。ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。