SSブログ

マイブームの煮物

マイブームっていう言葉、
なかなかうまく使えなかったんだけど、
今はあります。
週一回ぐらい作ってる。

「鳥の煮物」
ポイントはまず塩コショウで味付けした鶏肉をオリーブオイルで炒めてから、野菜を入れて炒めて、煮る。柔らかくなってきたとこで、酒・砂糖・醤油を適当に入れる。
出来上がり!

昨日の野菜は、大根、人参、ゴボウ(以上自作)、長芋。ゴボウははじめて食べたんだけど、おいしかった!
鶏肉の味がしっかりする気がする。

あと昨日は、モヤシとサツマイモと豆腐の酸っぱいスープ
にんにくとモヤシを炒めて、水を入れて、中華スープの素を入れて、豆腐と蒸かしたサツマイモの残りを入れる。
出来上がり。

サツマイモの甘味がなかなかよかった。

お弁当の写真を添付。
画像-0086.jpg画像-0085.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。