SSブログ

発表会終えての今年の目標 [ものがたり文化]

1月16日の発表、無事に終わりました。
いつもながらかなりの緊張感のなか、多くの仲間に支えられて、良い発表になったと思います。
出てくれた仲間、見てくれた仲間、みんなに感謝です。
今回は、ベースとなる出演者が僕を入れても5人ぐらいしかいなくて、
急きょしばらく休んでいた仲間や近くに住む他のパーティの人の応援などによって、
何とかかたちにすることができました。

今までみんなで活動してきたことの一つの成果として、良いものができたと思います。
『狼森と笊森、盗森』という物語に今取り組んだ、ということでも良かった。
去年は、みんなの森の設立、冒険の森での夏キャンプ、そして狼森というかたちで、
森とのかかわりが深まる年でした。

というわけで、今年の第一の目標を達したので、次の目標を考えます。
・「芸術祭」出展。自分たちで賢治作品の中から好きなものを選んで、朗読をして、絵本を作る、という内容です。
・6、7月にワークショップ。人を募集。
・今年中に、日の出でパーティができる準備を進める。
これが、ものがたり文化の会30周年の年の計画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。