SSブログ

かたつむり楽団1周年発表会 [ものがたり文化]

ものがたり文化の会の合唱団、かたつむり楽団の1周年祭がありました。
いろいろと重なるので大体2回に1回ぐらいの参加なのですが、
紫竹あかねちゃんの指導のもと、楽しく歌わせてもらっています。
今日は一周年記念のお祭りということで、
一人ずつ好きな曲を好きな人を歌う、という企画でした。
『なぎさ道』という元気な曲を選びました。
子どもから大人まで、みんなのお気に入りがわかって素敵な時間でした。

今日は、朝から30分走って、歌もうたって、なかなか健康的。
今週も元気に過ごせそう。
インフルエンザは、お隣の家まで迫っているみたいですが…気をつけましょう。
今のところ、花粉の方がすでに夜になると目がショボショボするので厄介。

夜はミネストローネを作って、
本に「最後にパスタを折って入れる」と書いてあったのでその通りにしたらなかなか好評でした。
あとは、いつも週末に近所のスーパーにやってくる焼鳥。これがなかなかおいしいのです。
変な取り合わせかもしれないけど、まあ美味しいからいいということで。

・今日のお買い物
「計るだけダイエット」のための50g単位の体重計。DRETECのプティ。
家族に「お金の使い方の基準がわからない」と言われました。
電気代はやたら気にするのに、買い物ばっかりしているように見える、と。
無駄遣いに気をつけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。