SSブログ

オカラを田んぼにまく [田畑]

武蔵五日市の駅の近くに、
「私市(きさいち)豆腐店」というお豆腐屋さんがあって、
お豆腐や、油揚げや豆乳がとってもおいしい。
で、そこからときどきオカラを肥料用としてもらっています。

今は、田んぼに直接草を押さえるのを期待してまいています。
後は日々種籾の水を換えています。
温度を安定させるためと、酸素を供給するためです。

火曜日から鼻やら喉やらの調子が悪い。
何かの花粉か、アレルギー的な感じはする。

昨日久しぶりに行った神宮球場、広島勝利!
マエケン!8割は彼の力ではなかったかと。後石原が、1.5割。
とても寒かったけど観に行って良かった。

最近の料理。緑ばっか。
R0012544.JPG

セリご飯と白菜花人参ジャガイモみそ汁。

R0012534.JPG

ホウレンソウと卵の炒めかけご飯。

DSCN6651.JPG

これが最近のお気に入り。
白菜の花。甘みがあっておいしい。
白菜はうまくできなかったけど、けがの功名。

調子が悪いのでもう寝ちゃいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。